2017年3月14日火曜日

菜種梅雨。

春の長雨の時期に突入でしょうか?

昨日もお店を出るときは全然雨が降っていなかったので、幕張に用事を済ませに向かうと幕張に近づくにつれポツポツと。。。

5分の用事を済ませ、帰る頃にはしっかりビッショリ濡れての帰宅でした。。。

そういえば、春の長雨というのは菜の花の咲くころにあたるため、「菜種梅雨(なたねづゆ)」と言われたりするそうです。「 春の長雨」「春霖(しゅんりん)」のほか、「催花雨(さいかう)」という言い方も。日本語の季語は調べると面白い!!!

僕のアイアンかっこいいなぁ。。。(自画自賛)
ちなみに線路内には立ち入っておりません!笑

さて、本日もそんな雨まっしぐらですがTapo'sのコーヒー飲んでお仕事頑張ってください!!!

☆さくらラテ☆

今日もホットがいいですね❤️

お時間がない方はテイクアウトか

ご自宅、職場でTapo'sを
☆コーヒーバッグ☆

本当にラクチンです! 捨てる時も手間いらず!!!

☆お知らせです☆

今まで消費税が8パーセントになった段階でも消費税5パーセントの価格で頑張っておりましたが、原材料の高騰、消費税の3パーセントの差は大きく、値上げをせざるを得ない状況になってしまいました。
大変申し訳ありませんが4月1日(土)より価格改正をさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本当に申し訳ございません m(__)m

それでは本日もお待ちしております。

Tapo's coffee タポスコーヒー

OPEN 8:00~ 19:00
CLOSE WEDNESDAY

〒260−0021
千葉県千葉市中央区新宿1−4−10 シーガル新宿ビル1F
043−238−5780

0 件のコメント:

コメントを投稿