2015年6月24日水曜日

エルダーフラワー続き。

昨日の夜の雨はスゴかったですね!
ちょうど帰る時がピークだったようで、道路がいたる所で川のようになっていました。。。
びしょ濡れにはなりましたが、なんとか風邪は引かなかったようです^^

さて、先日紹介させていただきました
☆イタリアンソーダ エルダーフラワー☆

エルダーはヨーロッパ原産の針葉樹で、イギリスやヨーロッパ各地に土着しています。

ヨーロッパではとてもなじみの深いハーブで、古くから魔除けの力があると信じられ、様々な伝説や迷信が残されています。

今日では、欧米においてエルダーフラワーは「インフルエンザの特効薬」として知られています。また、その多岐に渡る効能から「万能の薬箱」とも呼ばれます。

このハーブは粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、風邪やインフルエンザの治療に用いられてきました。アレルギー性の鼻炎や花粉症などのカタル症状(鼻水・鼻づまりなど)緩和にも効果を発揮します。

また、エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった毒素の排出を助けます。マスカットのような甘い香りを漂わせるエルダーフラワーを飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができます。

まぁ♡なんてステキなドリンクなんでしょう♪

これからの季節にピッタリですね:)

と。。。営業トークが決まった?ところで
本日もお待ちしております。


Tapo's coffee タポスコーヒー

OPEN 8:00~ 19:00
CLOSE MONDAY

〒260−0021
千葉県千葉市中央区新宿1−4−10 シーガル新宿ビル1F
043−238−5780

0 件のコメント:

コメントを投稿